気持ちが切れた日

おはようございます。休職おばさんです。

 

今日は、休職しよう!って思った日の話です。

 

その日は、雪が降っていて、急な欠勤者がいて、とても忙しい日でした。

電話がじゃんじゃん鳴っていて、一つの案件が終わらないうちに別の案件が入ってきて。お昼ご飯食べてる途中でも来客対応や、電話が鳴ってて。。

トイレも我慢して、たばこも我慢しての状況。

。。。お局様は、そんな状況が全く目に入っていないのか、ご飯中は、いつものように電話も、来客対応もしてくれず。。

 

仲良しからの社内電話で30分おしゃべり。。その合間に、「あれはやった?」「これはやった?」トラブルがあって、電話がかかってきて、「これやってなかったの?」と。。いやいや、それ最終確認したのあなたでしょ!なんで私がやらなかったことになってるの?いつものことだけど。。

みたいな感じで仕事してたら、電話口で自分の名前が言えなくなってた。

メモ取ろうとしてノートに書くんだけど、何回も同じ字間違って書けなくなって、気づいたら涙が出てた。。

f:id:sakisann00:20220216112654j:plain

そらがゆきだなぁ。。

とりあえず、たばこ吸おう、落ち着こう。って思って、たばこ吸ってたら、お局様帰って来ちゃって、「こんな忙しいのにたばこすってる!」って。。

いやいや、私これ、1日通して1本目ですやん。あなた、4,5本今日数とりますやん。(謎の関西弁発動 笑)

なんかねぇ。。こんなに無理してやることないなぁ。。。って、結構精神すり減らしてやってるのに、報われないなぁ。。って、気持ちが切れちゃった。

 

まぁ、休職しようって、心に決めたのは、この日だったかもねぇ。。