病院。。気が重い。。

おはようございます。休職おばさんです。

 

所長が、上長に確認してくれたところ、4日以上の休暇を取るには、診断書が必要とのこと。。

う~ん。。診断書かぁ。。

4日以上って、普段他の人取ってる気がするんだけど。。

腰痛いので休みます。。

治らないので、今日も休みます。。

ずるずる1週間みたいに。。。

 

まぁ、本来出すべきもので、うちの営業所がおかしいだけなんだけど。。

そっかぁ。。心療内科かなぁ。。

 

昔、めっちゃ胃が痛くなって、で熱とかもあって、病院行って、胃カメラ死にそうになって飲んだけど、『胃に、擦り傷みたいな潰瘍の痕はありますけど、治ってます。』っていわれて、どうしてもツラいんで、入院したいですって、涙ながらに訴えたことあって、看護婦さんから、『悪いとこ無いから、入院できません』っていわれて泣いて帰ってきたことあったけど、絶対あの頃鬱っぽかったんだと思う。。

その時、看護婦さんに、すんごく冷静に、『できません。』って言われたから、今回も、普通の医者に行っても、診断書出してくれないよねぇ。。(特に、悪いとこも無いんだけどね。。)

 

心療内科ねぇ。。

なんか近所に、心のクリニックみたいのがあったような気がするなぁ。。

ネットで調べて、予約することに。。

でもねぇ。。なかなか踏ん切りがつかないんだよねぇ。。なんか、敷居が高い。

元々歯医者とか、美容室とか、食事とか、「予約の電話をかける」ってことに抵抗のある私(基本コミュ障)。。今は、歯医者も、美容室も、食事も、ネットで予約できるから予約できるようになったんだけど、初診は、ネット予約できないみたい。。

電話かぁ。。

う~ん。。あしたかけよう。

。。あした。。

あした。。

ずるずるずる。。